petit Rock sugar デザイン指定文章sample 忍者ブログ


~“ミニ化×ロクマ×お菓子”がテーマの参加型企画~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*夢文、名前変換なし(ブルース/本家ロックマン)

※チャットログより抜粋[Author:konazato]


--ここに作品タイトル--

ブルースさん@ミルフィーユ


拍手


--ここから本文--

左下に一個だけ残っていたミルフィーユ…何だか気になって、それだけ注文して買ってきてしまった。
初めて入ったお店だ。どんな味だろう。
わたしは帰宅するなり、すぐに箱を開け、お皿にケーキを置いた。

……あれ?イチゴの上に、お人形さんが…?
オプションなんて、注文していないのに…サービスで付いて来たのだろうか。
赤いヘルメットとグレーのボディに、黄色いマフラー。眼のあたりはバイザーで覆われて、戦隊物のクール役のようなキャラクターだ。
きっとマジパンだろうけど、食べてしまうのは勿体ないな…。
――そう思って、見つめていたら……それが、わたしを、…見上げた。

「……」
動いた。…動いた?!
「……気付いたか」
イチゴから軽やかに飛び降りたマジパンが、わたしに話しかけてきた。
いや、そもそも、マジパンは自分で動かない。じゃあ…これは何だ?!
「……ブルースだ」
疑問符だらけなのが分かったのだろうか。自己紹介をされた。
ブルースっていうのか、この……えーと、どういう存在?
「……ミルフィーユ、好きなのか」
一番上のパイに手を掛けながら、そのブルースさんはもそりと訊ねた。
「……好きですよ」
こんな変な流れなのに…彼につられて、普通に答えてしまった。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 9  23  24  8  1  5  32  34  4  18  17 

忍者ブログ [PR]